新町店

シミが付いた時の対処法

いつもブリッジ新町店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今年の冬は本当に暖冬でしたね。しかし、まだ寒い日があると思います。

皆様、どうか体調崩されませんように。

すこし早いですが、衣替え前にシミが付いた時の対処法を簡単にご説明させていただきます。

本日はシミの種類でのそれぞれの応急対応をいくつかご紹介させていただきます。

 

ソース 醤油   水で絞ったタオル ハンカチでつまみとるようにします。

コーヒー 茶   水で絞ったタオル ハンカチでつまみとるようにします。

血液       水で洗う。その後でできるだけ早くお持ちください。

口紅       そのままにしておく。できるだけ早くお持ちください。

接着剤      そのままにしておく。できるだけ早くお持ちください。

(化学変化がおこる可能性もありますので、他のものを付着させないほうがベターです。)

泥はね      そのまま乾かし、乾いた後ブラシで軽くこする。

機械油      乾いた布でおさえて吸い取る。

ガム       氷で冷やし、固めて、できるだけ剥がしとる。付着したまま、こするのはNGです。

 

以上いくつかご紹介させていただきました。

上記はあくまでも応急処置ですので早めに当店へお持ちくださればと思います。

またシミの状態、付着範囲により対応が厳しい場合もございますのでご了承下さい。

 

なお、シミは完全に除去できない場合でも、かなり目立たなくなることもありますので

一度ご相談ください。

 

その他、ご不明な点がございましたら、当店スタッフまでお尋ねくださいませ。

皆様のご来店お待ちしております。